母の誕生日に思うこと

母は76歳になりました。体重38キロ。愛車原付。蚊のようにフラフラ運転するので免許返納したらどうか?と思う私ですが車を運転しない彼女には大切な移動手段マシーンです。雨降りも出かけるのでハラハラします。風が吹いたら舞ってしまいそうな体ですからねー。
ここ数年は大きな喧嘩をすることもなく私は平和な会話を心がけています。話しの中でアレ、ソレ、アソコ、アノトキが多くなってきているので流れで分かりますが「アレじゃわかんないよ」「アソコってどこ?」「アノトキ、誰がいたっけ?」「ソレってアレ?(笑)」など記憶を引き出すようにします。そして、ちょっと悲しくなります。ふ~

私の友達に会うのも大好きなんです。私抜きでもお出かけします。ず~っとずっと私を大事に育ててくれました。ありがとう。

今度は私が大事にしていく時になったのね。ありがとう。