ヴィパッサナー瞑想 去る日

家に帰っても、毎日朝晩一時間づつ瞑想を続けよ。

できる?

瞑想を続けてゆけば仕事がどんどんはかどり、

瞑想する時間を補って余りがあるという。

また心がプラスの方向に向けば「ダンマ」が働き、

ものごとが加速度的にプラスの方向に向かって動きだすと。

ただ実行あるのみ。

メッタ・バーバナに入る。

ゴエンカ師の言葉が続く。
「私は、今までに知ってか知らずか、意識してか意識しないでか、私を傷つけた人々を心から許します。

私は、今までに知ってか知らずか、意識してか意識しないでか、私が傷つけた人々に心から許しを請います。

すべての生き物が平和で、幸福でありますように。

すべての生き物が、真に自由になれますように」

 

特殊な生活からの解放。  

お疲れ様、あなたたち。

別れに陽射しのプレゼントが!

ずっとずっと雨だった空が木々が光が笑っている。