ヨガ「ナミーエさん」

1. STUDIOyukeyにどのぐらい通っていますか?

平成18年からです。ご指導いただき5年間(6年目)です。
数えてみたら、上達しない自分が恥ずかしくなりました(涙)
でも、体調がよいのは、ヨガしか思いあたりません。


2. 継続して体の変化、心の変化は感じますか?

あります、あります。


1)肩こりが格段にラクになったこと、
2)自分の体のバランスや、弱いところを意識するようになったこと
3)深呼吸をすることも意識するようになったこと、
4)暑い夜など、寝付きが悪い時、「瞑想」的な感じで意識して「ぼー」っとすることで、寝付きやすくなることを覚えたこと、などです。


もっとあると思うのですが・・・


精神的には,美しい先生を見てのヨガは、たいへん、身が引き締まる気持ちになります。


5年前は、「私も先生のようになりたい」などと無謀にも思いましたが、今は、先生を見て、「ステキ」と満足しております。

3. ゆきせんせに文句、苦情、要望、なんでもどうぞ!

まず、「感謝」の一言です。
渡辺先生のご指導で、ヨガがたいへん楽しくなりました。
(以前は、幽霊部員だったので・・・)
私は乳児検診のときから開脚できず、医師から骨格が悪いと言われた、と母がよく申しており、

生まれつき体は硬く、ヨガとか無理」、と思っていました。

でも硬いながらも、本当に続けてよかったです。

自分のことも踏まえ、「硬いから」という人にも、すすめています。

ゆきせんせよりメッセージ

ナミーエさん

いつも会場手配、ポップ作成などありがとうございます。

まるで模範回答のようですね、感謝だなんて!嬉しいです。

一昨年よりメンバーが倍増しスバラシイです!

本年度もよろしくお願いします!